So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の8件 | -

えーと・・・ [つぶやき]

何年ぶりの更新なのでしょう?!

すごい放置っぷりですが更新お盛んだった頃にやり取りしていただいいていたみなさまはお元気でしょうか。

はたまた、たまたま通りがかって来ていただいた方ももしかしていらっしゃいましたら初めまして^^

更新し始めたものの、特に話題がなかったりして(笑)

めったに開かないブログレポートをなんとなく開き、なんとなくブログにも来てみて、読んで、コメント欄に懐かしいお友達の名前を見かけて(もちろん昔の記事。3年前)そのブログにおじゃまして…

なんとなく自分も更新してみたくなったのでした。けど、話題がない(笑) ←しつこい

とりあえず、元気…とは言い難いけどなんとか毎日を流されながら過ごしております。

いもっち(ムスメ)もいつの間にやら成長しちゃって、まだちびすけでいいっていってるのに勝手に5歳を過ぎてしまいました。なんてこった。

ハムスターとか、もふもふたちのいる生活ともしばらーく離れてますがまだまだお迎えできる余裕はできなさそうです…残念。

しかしホント、ブログ仲間のみんな元気かな。

ちょっくらお邪魔してこよう(((((((っ・ω・)っ


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

test [つぶやき]

tetetete

stststst


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間がとれたので。 [つぶやき]

なんだかんだで
もう一年終わりなんですな。

momoring的には激動の一年でした。
来年も大変だべな、きっと…(-_-)

そして別の視点からいっても、まだ数年は一日があっという間に終わり、一週間が、一月が、あれよあれよと流れ去り、また年末にはこんな記事を書くのでせうか。


話は変わり
今シーズンは雪かきで体力作りができそうです。
(冬休みの小学生か)
でもはっちゃきすぎるとその後動けなくなってしまうのでペース配分が大事な、小学校をとうの昔…相当昔に卒業したワタクシであります。

とわかっていても状況的にそうもいってられず、性格的にもついついもうちょっと、あと少し、とかきれいに均したりしちゃって。
雪かきにも性格出ますわな。


性格といえば、もう面倒なのでこっちのblogに書いちゃうけど、いもっちはなかなかに几帳面な方のようです。
絵本やら毛布やら、きっちりしまいたがります。
絵本がはみ出ていたら押しこみ、毛布がだらりんと垂れていたら真面目な顔して引っ張り上げ。
いろいろと成長の毎日も楽しく。


何が言いたいやらな記事ですが、今年もここにきてくれた皆さんに感謝の気持ちと来年もよろしくお願いしますの気持ちをこめて。


では寝るとします。
いもっちにスペース侵害されてますけど(つд`)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんて面倒なリーフレタス・・・ [つぶやき]

P1010136.jpg

ペットボトルの麦茶を買う時に、リーフレタスの種がついてたです。
ペットボトルのフタを利用して栽培できるらしい。

最初は蒔く気なんて全くなかったんだけどなんとなく気が向いたので蒔いてみたです。
確か3日前のこと(6/8)。

   P1010135.jpg

 

 

でもその後、やる気がどこかへ旅立ってしまいました(-_-;)
一応水は毎日やって、日向に置いたりしるけど、どうかなー。
やる気と関係なく、発芽しない気がしてきた。

だってペットボトルのフタってさー!
無理じゃないの?

しかも芽が出て育ったら植え替えしなきゃならないみたいだし…
うーむ うーむ うーむ…(´-ω-`)

めんどくせー。(ボソっ)


今朝の新聞のお悔やみ欄に、知った名前がありまして。
それは喪主で高校の同級生。奥さんが亡くなったようで。
今春に別件でその同級生のブログを発見して、
奥さんのブログも辿って見つけたんだけども、しばらく闘病生活を続けているらしかった。
同級生といっても同じクラスになった事はなかったし話したことも多分ないくらいの人だったし、
奥さんのことももちろん知らない。
だけども、29歳という若さ・小さなお子さんの存在・闘病生活・ブログの記事…
いろいろ考えるととても悲しい出来事でした。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさしブリーフでし。 [つぶやき]

P1010063.jpg

 

ども。

前記事を書いた日の夜から、実家へと避難しているmomoringです。
いろいろ心配かけてごめんなさい。
あたたかい言葉をかけてくださったみなさんにはとっても感謝しています。

当初はどこかに避難することすらムリかと思っていましたが 
言ってみれば通るもんですな。
早いものでこちらに来てから1ヶ月半が過ぎました。

翌日の4/8には劇的に元気になり、原因と離れるだけでこんなにも違うとは!
と驚きましたがそれも3日と続かずにまた落ちてみたりしましたが
まぁそんなのはよくあることで。
その後も浮き沈みを繰り返しつつ、現在に至っております。
ひどく落ち込んでホント地の底に着いちゃったこともあったし、
全くのほほんとした生活を送れる時もあったし。

原因と離れられたのは非常にヒジョーに良いことなんだけども
それは同時にダンナとも離れて生活することになり、その点はちょっと、
というか精神的にかなりなダメージではあります。
なぜならやはりいちばんそばに居てほしいヒトだからであり・・・
こんな時だからこそなおさらなんだけども、
でもどっちかを選ばなきゃならないという・・・いわゆる究極の選択ですなァ。

だけどやっぱり「原因」と離れることの方が今の私には重要なので
そこはなんとか我慢ガマン。
一応、2週に一度くらいは会えているのでまだイイのですが。
あと電話は毎日。

こんな生活もいつまで続くやら・・・
などという先のことは、今は考えないようにしています。

今を生きるのだ!←ココだけ読めばカッコイイw

もしかして今年中には戻らないかもしれませんな。
ってあぁ、考えない考えない・・・(-_- )

 

こっちに居てもそれなりにストレスはあるけど、しょうがない。
ある程度は誰だってあることだし
テレビの音がうるさいとか、その程度のことなので(笑)
 親も耳が遠くなってきている・・・(ノω・、)

 

 

さて、この約1ヶ月半の間
気分転換に何度かお出かけ(って程じゃないのも含まれる)して
おりましたので、その画像などをば。

 

日付順に、まずクマ。4月16日。

P1000995.jpg
              見ちゃダメ!な後ろ姿をあえて

札幌の大型文具店(といってイイのか?)に出没したリラックマに会ってきました。
一緒に撮った写真もあるけど、割愛w
ボコさんとご一緒したのだ^^

 

そしてロシアへの旅路の途中の、マガン。 

P1010032.jpg わっさり。

  P1010008.jpg帰還!

ホント・・・ ロクな写真じゃなくて申し訳ないんですが
 マガンだかなんだかさっぱりわからんだろう(-_-;)
コレは4月30日、美唄市の宮島沼にて。
ラムサール条約にも登録されている世界でも有数のマガンの渡来地が
こんな身近にあるとはね! 

次々と集まってくるマガンの数はそりゃもうすごいことに。
最初は静かだった沼も、だんだん鳴き声が騒がしくなるほど集まるのでした。
ホントにもう次から次へと、どこにいたんだいチミたちは!(゜◇゜;)
っつーくらいどんどこやってくるのであります。

ちゃんとした画像が見たい方は、HPをどぞ。(上記「宮島沼」クリック)

 

 

そして、桜。 *今頃ー!!( ̄Д ̄;) 

P1010052.jpg

      P1010058.jpg

これまた美唄市の東名公園にて。

5月11日ですが、まーだ全っ然咲いとらんかったのねー。
まとまって咲いてるのは1枚目のとこくらいで10本もないというw
満開時にはそれなりにキレイなハズなんだけど、再訪問はしませんでした。

 

その帰りに、ついでだから、せっかくだからと貧乏根性丸出しで
アルテピアッツァ美唄へ。*HPあります

この記事最初の画像がソレ。
他は例によって載せるほどのがなかった・・・(-_-;)

安田侃の彫刻が点在している公園っつーのかなー。
ま、彫刻なんぞ、ワタクシは全然理解できないのでありますが(゚ー゚*)てへ。

 

そしてお出かけじゃないけど、庭に来たヤマバトとヒヨドリ。5月15日。
 全くもって珍しくもなんともないんだけど。

P1010068.jpg

  P1010070.jpg

画像右端に見切れている松の中に巣を作ろうと企んでいる。
何度か小枝をくわえて運び込んでいたんだけど翌日雨が降って作業中止。
さらに翌日作業再開かと思いきや、再開されることはありませんでした。
トリアタマだから、忘れちゃったのかしらん。

 

P1010073.jpg石の上に。

   ヒヨさん.jpg

こっちは鳴き方がやかましいヒヨドリ。
でも近くで見たことはなかったのでぱちり。

 

 

本日5月29日撮影、しゃくなげ(石楠花)。

P1010126.jpg

     P1010130.jpg

P1010129.jpg

植物にはあまり詳しくないのでノーコメントで(笑)

 

あと写真は撮ってないけど大学時代の友達とランチしたりも。
数年ぶりに会ったのに全然違和感なくお話できて楽しかったです。
卒業以来会ってないかと思ったけど、
別の友達の結婚式で会ったよと指摘されたりもしつつっっ・・・(笑)
それでも6年は経ってるハズだなぁ。←自信ナシw
 

 

そんなこんなで浮き沈みしつつもまぁまぁフツーに生活できてると思います。
実生活での友達にもブログでのお友達にもお世話になり
とってもありがたいことです。
みんなの優しい言葉にどれだけ助けられたことか・・・

ホントにありがとうございます。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老婆心。 [つぶやき]

とあるメルマガを読んで、納得したことが。

 

心理カウンセラーの方による震災時の注意点なのだけど、
・まずは落ち着きましょう
・たまには、テレビを消しましょう
・やわらかい心を意識してもちましょう

等といったことが書かれていて、私がうむ、と思ったのは2つめ。
以下引用。

--------------------------------------------------------------------- 

テレビはあまり長時間見続けないようにしましょう。
インターネットやラジオに切り替えることを意識してください。

特に子どもには気をつけてあげてください。

こういう時期にアニメや映画をみるなんてと思われるかもしれませんが、
時々はそうしてください。過去にも、テレビ放映での二次受傷の問題が多々ありました。
涙がよく出たり、妙な罪悪感が湧いてきたり、お腹のあたりがぎゅっとしてきたら
テレビを消したり、違う番組をみるようにしましょう。

---------------------------------------------------------------------

以上。 

他のサイトでも同じようなことがいわれていて、確かにーなんて思いました。
感受性の強い人は注意した方がよいそうで。

私もここんとこホルモンバランスが崩れてるせいか(地震と関係なく)
昨日なんて欽ちゃんの仮装大賞で涙出てきたよ! ←なんかズレすぎててびっくり( ̄◇ ̄;)
もちろん地震関連の報道見てても泣けてくるんだけど、
コレはちょっと感情もなんかおかしな方向にいってる気がしました。
(フツーに感動的な仮装もあるんだけど、昨日泣けてきたのはそういうんじゃなくて大根アシ(足大根?)のやつで・・・ )

私は報道も30分と見ていられません。
もちろん、被災地周辺で情報を必要とする方々は見るなと言われても
そうはいかないかと思いますが、可能な方は無駄に精神を疲労されることのないように
・・・と思った次第です。

この手のことはネットでもちょっと調べれば出てくると思いますので
気になった方は読んでみてもいいんじゃないでしょか。

老婆心にて。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念のため・・・ [つぶやき]

今回の東北地方太平洋沖地震に関して、チェーンメールが出回っているようです。

『関西電力からのお願い』

として、節電を呼び掛ける内容です。

 

私のところにも先ほど来ましたが、無論、無視です。

みなさんもご注意を・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅い遅いー。 [つぶやき]

わー。

もうはや今年の一月目が終わろうとしていますね。

ということで今年初の記事(ともいえないモノじゃが)を書いております。

というか、せめて月イチ以上は更新したいという年頭の目標をかろうじて果たそうと
ジタバタしているだけのようなことでもあったり。

 

まぁそんなこんなで、今年もよろしくお願いしますなのです。
相変わらずの感じになるとは思いますが、どうか見捨てないでくり・・・(ノω・。)

去年から引き続きの『書かなければならない事』が現在進行形でのさばっているのですが
そしてそれがさらに増えていたりもするのですが、
なんとか追々こなしていけたらなぁ~などと思っています。
 ↑たよりなさすぎ・・・(-_-;)

 

今年はワタクシ的には忙しくなりそうな、でも他の面では忙しさから逃れられそうな、
でも油断はできないぞよ、という年になりそうです。なんじゃそりゃ。
とりあえず大きな怪我・病気などとは遠い生活ができればいいな。
できればより快適に過ごせるといいなとか、欲張るとロクなことがないので口にチャック。
指に、か?(-ω-)

ちなみに人生初、元旦に神社でひいたおみくじは、中吉でした・・・。
ダンナは大吉( ゚Д゚)

 

ひとまず、腰がイタイ今日この頃。
腰というか、尾てい骨の左上くらいの場所が、歩いてると不意にグキっとなるのであります。
オオゴトになる前に、病院行かないとダメかな(´・ω・)=3

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。