So-net無料ブログ作成
検索選択
食べもん ブログトップ
前の8件 | -

うは~ ( ´д`)=З [食べもん]

突然ワケわからんこと言っちゃいますが・・・

こないだ雑誌でちょいと見かけた、

 コレ・・・

食べてみたぁい。
抹茶好きにはたまりませんなァ・・・(´¬`*)

けど、北海道は送料がお高くつくので断念~(´-ω-`)
あぅ~・・・(ο_ _)ο

 

 

あとね、気になるものと言えば・・・(聞かれてないけど言っちゃうの(*゜ー゜) 

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムレッド SPM-RB1000(R )  

    【送料無料】SANYO SPM-RB1000-W(プレミアムホワイト) ライスブレッドクッカー(1斤) GOPAN(ゴパン)【smtb-u】

 


コレ。

だよねー。だよねー。

おとーさん(義父)が、先日テレビで見ていて、半分出してやるー(お金)って
言ってくれたんだけどもー。
でも、半分といえども、これまたお高いのねー・・・ねー・・・ねー・・・

まだ発売してないけどねー。
でもコメ農家に嫁ぎながらもパン大好きな私でも
コメ消費に少しか貢献できるしさー。←とってつけたようなw

でもダンナに話したら『使わなくなるって。無駄だって。』と言われ、
そう断言されるとそんな気がしてしまう、秋 2010 ・・・。←nyanちゃんのパクっちゃった(>_<)

でも前から米パンも好きだしねー。
気にはなるよねー。

んー・・・

あっ!Σ(*'o'*)

誕生日プレゼント、まだもらってなかったんだー。
(  ̄∀ ̄)♪ イヒヒ


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほんわか気分。 [食べもん]

今日の夕飯は、姪っ子(5年生)がウチにやってきて、

ピーマンの肉詰め

を作ってくれたのでした。

計8人分。
挽肉2kg強&ピーマン数えらんないくらい使用。

 

作ってくれると聞いた時、

「やったー( ̄ー ̄)今日は夕飯の準備しないでシャワー浴びてゆっくりできるぞー」

なんて思ったのだけど、やっぱり(?)手伝うのは必須で
シャワーなんぞ浴びるヒマはなく・・・(T◇T)
農作業でベタベタの汗臭い体のまま(笑)台所に立ち続けたのでありました。

でもでも、美味しかったー。
ついつい食べすぎちゃうくらい、美味しかった!

作ってくれるっていう気持ちだけでもありがたくてうれしくてね(ノω・。)
しかもそれが美味しいってね。

シアワセだね(゚ー゚*)

シアワセだね(〃ω〃)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちもち。 [食べもん]

珍しく、このワタクシが、パンなどを作ってみました。←すごい快挙

といっても、簡単な手順で出来るものでありますが(^-^;)

友達のbarikoちゃんブログで紹介されてたのを見て、やってみたーい!となり。
 ※すぐ影響されるヒト

 

  『もちもちハニーパン』

  DSC03539.jpg

うーむむ・・・ ビミョーな見栄えでやんす。
 ショボい見栄えをごまかせるほどの撮影テクニックも持たないmomoring(v_v。)

材料を混ぜてる時にはそんなの全くなかったのに、
焼いたら表面にオレンジのぽちぽちが出現したんですけど・・・ これなぁに?(-_-;)
シートに接してる側には出てなかったんだけどもー。ハチミツの成分的なものでしょか。

こねるのが(っつぅか混ぜるだけだけども)足りなかったのかなー?

 

DSC03540.jpg

『直径3cm16コ分』とレシピに書いてあったのに、
まったく無視するテキトー主婦momoring(゚ー゚*)

 

コーンスープヨーグルトカフェオレと共に。
 液体的なものが多いなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっとオサレな見かけのハチミツもちらりずむ。味はフツー

 

んで、パンはねー、焼き時間も足りなかったのか、
ちょっと粉っぽい感じでタイトルのもちもち感もいまひとつ得られず・・・。がっくし。
やっぱたまにしかこういうことしないと失敗するもんだねぇ。
何が失敗要因かも推定できないし・・・ むむぅ。

でも、まだ材料が残ってるから、リベンジする!

たぶん!きっと!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お彼岸ですな。 [食べもん]

つーことで、おかーさん(義母)と作りましたヨ。

 

   DVC00048.jpg

おはぎさん。

「作った」といいましてもー、

あんこを作ったのももち米を炊いたのもおかーさんですが(^-^;)

私はまるめ係でしたε=ヾ(*・∀・)/

 

     DVC00049.jpg

奥に見えるのはおすそ分け分。

 

さっき出来上がったときも1コ半食べたけど、
この後お昼ごはんにも食べて、
きっともって夕飯の時も残りを食べる・・・と思います(>_<)

おはぎ好きだけど、さすがにげぷー。な、予感w

 

 

 


♪本日のBGM♪

Jay Sean / All Or Nothing

Taio Cruz / Rokstarr


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買っちゃった。 [食べもん]

コンバンワー(´・ω・`)

今日札幌の街中に行ってきたのですが
おひるをたべた喫茶店で読んでいた雑誌に載っていた記事。

(ちなみにそこはコーヒーとサンドイッチのお店ですんごくウマい!)

ロイズがスウェーデンフェアをやっていて直営店のみで買えるチョコがあると。

そのときは

「へー( ̄ω ̄)

くらいにしか思ってなかったのですがデパ地下に寄ったらロイズのお店があったので
ついでにとちょろっとのぞいてみたら、ありました。

 

ので、買っちゃいました。

 


コレ。色味が悪いのはカメラのせい。とする。

 

『マレングシュクラード』という商品名で、
マレング=メレンゲ、シュクラード=チョコレート、の意だそうです。ミニ情報。
あ、スウェーデン語でね。

 

 

出してみる。


相変わらず色味が・・・(-_-;)

色味もモンダイだがティッシュの上に乗せるのもモンダイだ!

 

お味はといいますと、んー、私にはちょっと甘すぎかな。
チョコレートが甘~い。
食感はサクっとしてふわっととろけてイイ感じです。

 

          

                        それにしても くりにみせてくれないってのが モンダイでし


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡~。 [食べもん]

 

個人的連絡。

北海道限定キャラメルプレゼントに応募していただいた

カラヤンさんりーぽんたんは(できるだけ至急)プロフのメアドへご連絡くださいませ。
(※みなさんからメール届いたらすぐ消す予定です)

Jetさんも・・・念のため、お願いします。
ていうか住所どっかいっちゃった(; ;)ごめんちゃい。

 

なお、この企画を今知って

「なぬ?北海道限定キャラメルとな?」

と 焦った方からのご連絡もお待ちしておりますですよ。

◆詳細はコチラ

 

あと、ゲリラ的に送りつけられる方もいらっしゃるかもしれませんことよ( ̄m ̄)
当たりなんだかハズレなんだか、っちゅーことで。

 しつこくキャラメル画像。
        

 

【8.25追記】
上のお三方に加え、kisiさんからもご応募いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

みんなも、はずかしがらずに れっつとらいでし。
イヤ、きっと きゃらめるが とけとけで でろでろになるのが コワイんでしよ。

 

                                                     


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

実は、いただいてました。 [食べもん]

去る2月12日、実はKAZZさんからステキなプレゼントをいただいてました。
下書きのまま寝かせること2ヶ月以上・・・(o_ _)o シドすぎるぐだぐだ度合い

 

届いたときはそりゃもうウキウキだったんですよ。

中身をよく見る前に、ハイテンションのあまり梱包材で遊ぶワタクシ。

ハンドパ・・・

 

そして肝心の中身はコレっ!

      かわいいラッピング~♪

KAZZさんお手製のパウンドケーキちゃんが・・・(*≧∇≦)ノ"
手前の小袋は、松の実、くるみ、ピーカンナッツがそれぞれ入ってて、
くりくら用ですって~~~

あ、とはいってもこのケーキにも入れてくださったものなので、もちろん人間も食べれます。

 

どーんと寄ってみよう。

        うは~ッ(≧△≦* )

すごい豪華!
売ってるのより全然太っ腹!w

 

ダンナはさておき、さっそく食べちゃおう。
 イヤ、実は届いた日には食べられなかったんですけども(-_-;)

イキナリ3つも食べるの~?

うはうはッ(≧△≦* ) ナッツぎっしり~

 

ラム酒漬けのドライフルーツがまたオトナの味で・・・
もー・・・期待以上に、すっごいおいしかったデス・・・( ´△`* )

 

あー、ダンナは実はラムレーズンがダメな人なのですよ( ̄m ̄)
念のため、この日の晩帰って来てからちょこっと食べさせてみたけど
やっぱりムリらしかったので、計画通り、独り占めできたのでありました((((ノ ̄▽ ̄)ノ
うへうへ

残りは冷凍して、少しずつ、大事に大事に食べさせていただきました♪
ホントにおいしかったぁ~!

 

 

 

で、お待たせのくりくら

の、前に、ナッツさん拡大。
大きさ比較のために上段にウチにあるヒマワリの種とかぼちゃの種を配置。
下段左から松の実、ピーカンナッツ、くるみ。

 おっきいね!

ピーカンナッツは見た目もくるみっぽいけど味もくるみに似てました。
なのでくりくらも好きに違いない!

 

まずは気配を察し、すでにうろうろ待機中のくりさんへ。

最初にあげた松の実もかわいく持ってたんだけど写真撮るの忘れてたー(>_<)
なのでカメラを取りに行ってから、ピーカンナッツを進呈。

くりはお行儀良く(?)両手で持ってもぐもぐ。

むむっ!こ、コレは!

受け取った途端、一心不乱に食べ続けます!すごい勢い!

 

 視線はあさっての方角。
           おめめもまんまるになるおいしさでし!

 

いつもならむいっとほお袋に入れて落ち着く所に行ってから食べるとか
細かくしてほお袋に入れておいて後で食べるとかなのに
コレはもう受け取ってすぐに食べ初めて、カメラも気にせずずーっと食べ続けてました。
相当ウマかったんだろうなぁ~( ´ー`)

 

 

その様子を敏感に察知して、寝床で寝くさってたくらも出てきたのでピ-カンナッツ進呈。

ん~♪これはこれは。

くらもお行儀良く両手で持ってもぐもぐもぐもぐ。
 ハムが片手で持ってもぐもぐってぇのはまずないと思いますが(笑)

くらも漏れなく、視線はあさって&目ん玉まん丸&もらって即行食べ続け。
衝撃のウマさだったのかなぁ・・・。

 

もっとよこすでし!

いやー、すごい食いっぷりでした。

 

      
      そーゆーmomoringだって ヒドいくいっぷりだったのを、くりはしってるんでし。


 

   無視されるニボシ
      くらだってモチロンしってるんでし。ホントにヒドいかおだったでし。

 

え・・・そ、そうなのか・・・(-_-;)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早めの [食べもん]

22日は我が家でちょっと早いクリスマスイベント開催~♪

といってもケーキ食べただけなのですが。

    ムリヤリろうそくを。

今年はノエルにしました。
初めての(=今まで行ったことがない)ケーキ屋さんで予約してたんだけど・・・
味が・・・イマイチだったかも・・・(o_ _)o
来年に期待。

 

それよりも、今日(もう昨日だけど。22日)は夕方から急遽ダンナのおねえちゃんの仕事を
手伝うことになって、バタバタしてました(×_×;)

ダンナからその旨の連絡があったのが16時半頃。
それから急いでカレーを仕込む。
 切る! チン!野菜レンジで。⇒炒め時間短縮!) 炒める! 煮る!
 &包む←カレーのルゥを入れてひと煮立ちさせた後、新聞紙とタオルで鍋まるごと。⇒煮込む時間をカット=ガス代節約!
ダンナが帰ってきてすぐにおねえちゃんのとこに行って、手伝う。
車で走り回る。

そして21時半頃、ぐったりして帰ってきたのでありました。
おなかペコペコ。
カレー食べてケーキ食べてやっと一息。
ふぅ~。

 

 

         
          コレがくりすますけーきというものでしか・・・。キャベツのあじがするでしけど・・・?

 


 どうせくりたちにはケーキなんてあたらないんでし。シンジツをしらないくらはしあわせものでし。

 

今回はくりくらにはケーキあたらず。
次に期待しておくれ。

 


コメントのお返事してなくてごめんなさい!(>_<)
もうちょっと待ってくださぁい・・・


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - 食べもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。