So-net無料ブログ作成
チビミミ(愛称:ハゲ) ブログトップ
前の8件 | -

仔ハム? [チビミミ(愛称:ハゲ)]

柴田理恵と私は友達だった。

柴田さんはハムスターを飼っていて、最近仔ハムがたくさん産まれたというので
見せてもらいにいった。

20匹くらいの仔ハムがわらわらとケースの中にいた。

友達に1匹譲ったと言っていたので、私も1匹もらえないかな?と聞いてみた。

ちょっと渋られたけど、最近飼ってたハムが死んじゃったんだーと悲しげに告げてみると
こころよく譲ってくれた。

チビミミと同じ、ブルーサファイヤ。性別不明。
人懐っこくて齧ったりしないエライ仔だった。

 

・・・という夢を見ましたw
 最初から全部夢ですよ~

ちなみに昨日は、小屋を見たらチビミミみたいなヤツがいて、誰だコレ?なんでいるんだ?
って不思議に思いつつも面倒を見る・・・という夢でした。

寝てもさめてもハムスターなんだねぇ(´ー`) ・・・という微笑ましい話。

 

アイコン、変えました!期間限定かも・・・


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2005-06-27 [チビミミ(愛称:ハゲ)]

昨日、チビミミをダンナの実家の庭に埋葬してきました。
先代
ヨシミツ信玄も、それに犬のジョリーとジョウイチローも眠る場所です。

チビミミを寝床に寝かせて、新しいティッシュとそれまで使っていた
チビミミのにおいがついているティッシュを入れて、
チビミミの好きだったヒマワリの種、かぼちゃの種、そばの実は多目に、
他にくるみや煮干しやドライフルーツ、その他いつも食べていたエサやおやつを
たくさん入れました。毎日欠かせなかったキャベツも。

ダンナが穴を掘って、私がそこに寝床を置き、ふたりで土をかけて。
お線香をたてて手を合わせました。

 ※そういえばこんな写真もありましたね。
 

 

家に帰ってきて、昨日からほったらかしだったチビミミの小屋を掃除しました。
まだしまっていないので、小屋はすぐそこにあります。

時々、その小屋のほうからカサッと音がするときがあります。
そんな気がするだけかもしれないけど、私には聞こえるんです。
そのたびに、小屋のほうをみてしまいますが
もちろん中にはチビミミもいないし、何も入っていません。
聞こえてほしいから聞こえるのかな?

何かするたびに、チビミミに関連づけて考えてしまいます。
買物に行けば「ヨーグルト買ってフードに混ぜてやろうと思ってたんだった」とか
買物袋を見れば「小さい袋は小屋から出たゴミ入れに使うんだったなぁ」とか
私がお昼ごはんを食べるときには「こういうときはチビミミ、顔出してたなぁ」とか
晩ごはんの支度で野菜を切りながら「はしっこ、チビミミにやらないと・・・」とか。
とか、とか、とか・・・・・

でも、思い出して泣き続けているわけではないんですよ。
自分の目で写真を見たり、思い出したりするのは大丈夫なんです。
でもみなさんのコメントなどを読んでいると、ダメなんです。
なんでだろう?
このブログを書いていても、やっぱり涙が出てしまいます。
誰かに話すのも、ダメです。
ダンナの実家で説明するときも、「ハムスター、死んじゃった」としか言えませんでした。

いつまでもメソメソしてられないと思うけど、まだダメなんだなぁって思います。

 

そういえば、チビミミが旅立った6月25日は、私たちの結婚式記念日でした。
その日が終わるまで私は全然忘れていて、ダンナに言われてやっと気付きました(-_-;)
しょうがないよって言ってくれたけど・・・
チビミミは、ずっと覚えていられるようにこの日を選んだのかな。

 

***************************************

 コメントのお返事、遅れていてごめんなさい。
 思ったより時間がかかってしまいそうです。
 でもみなさんのところへはいつも通り遊びに行かせてもらいますのでよろしくです(*^-^*)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅立ち [チビミミ(愛称:ハゲ)]

今日、チビミミが旅立ってしまいました。

見送ることもできませんでした。

ほお袋にエサ貯めこんだままで・・・
あとで食べるつもりだったんだよね。
もっと生きたかったよね。

 

ひまわりの種、まだまだたくさんあったんだよ。
くるみや大豆や煮干しも、買ってきたばっかりだったのに。
小屋に入れるいろんなものも用意してあったんだよ。

 

病院の先生が驚くくらい長生きしてもらうつもりだったのに。
あとちょっとで3年・・・
ウチにきてから2年8ヶ月でした。
生まれたのはその45日くらい前と聞いています。

もう会えないんだね。

 

耳や足とは直接関係のないことで逝ってしまったようなのです。
だから
私がもっと早く気付いてやれば助かったかもしれません。

なのに、たったひとりで逝かせてしまいました。
小さな体で、つらい何時間かを過ごしていたのだと思います。

ごめんね。

ほんとにゴメン・・・。

 


 
  


nice!(4)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

どこ見てんのよーっ! [チビミミ(愛称:ハゲ)]

隠すとこ、違います・・・

 もうっ

 ダメだってばぁ!

もっとうまく(?)できるときもあるんですけどねー。
ちゃんと手がバッテンになってるときが・・・

最近、しーしーが垂れ流し(失礼(>_<)に近い格好でしてるからお尻が汚れちゃってます。
ごめんなさいm(_ _)m


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二本足(?)で立つ・・・ [チビミミ(愛称:ハゲ)]

今朝の地方新聞に「アザラシも立った」って記事があって、思い出したの。

ウチにもそういう写真あったのよ。
温泉につかってるかのようなアザラシの姿。

 はァ~ いい湯だ・・・
 
※水が汚くて緑色なんじゃありません・・・たぶん。水槽の色じゃないかなと。たぶん。

落ち着く姿勢なのか、このままで軽くゆらゆらしながらぼ~っとしてるの。

新聞記事の水族館とは別のところのアザラシさんなんだけど、初めて見たのは10年くらい前。
その後何度か行ったけど、毎回立ってるところを見れました。
よっぽど落ち着くのか。
この水族館、今はたしかなくなったはずなんだけど
アザラシさんは今日もどこかで温泉につかっているのでしょか。


けっこう各地で“立つ○○”っていっぱいいるよね、きっと・・・。
 でもあんまり騒ぎすぎないでほしいと思ったりもします。
 動物的にはもちろん、動物園的にも度が過ぎると大変みたいなので・・・


「立つ」なんてお茶のこサイサイですけど?
 ブサイクでスミマセン


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑かったの? [チビミミ(愛称:ハゲ)]

これもチビミミにしては珍しい写真。

チビミミはわりと神経質であまり無防備な姿は見せてくれないんだけど
暑かったのか、顔出して寝てました。

 半目

フラッシュたいちゃったから起こしちゃったみたいです(^-^; 失敗失敗。
 写真・・・撮ったの?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あと一歩が。 [チビミミ(愛称:ハゲ)]

ガサガサ・・・(巣材のティッシュをかきわける音)
チャリン、カラカラ、チャリン(エサ入れをかき回してタネを飛ばす音)

チビミミ、またエサ取りに来たな~と思って見てみたら。

 足っ!

横着してこんな格好のまま~・・・
すぐ中に入ると思ったのに、そのままなのでもう1枚撮れました。

 こぶとりじいさん?

この後ちょっと目を離したたスキに今度は・・・!

 足のウラ~(〃∇〃)

向き変わってんの(笑)
なんであと1歩、進まないかなぁ・・・

ジャンガリアンの足のウラには毛が生えててそれが好きなので
なかなかうれしい1枚だったり(〃∇〃)

 

  一緒にはいろうよー

耳の下がハゲてるけどあまり目立たないかな?ということで。
●も見えちゃってますがw
・・・あ゛? ●は4枚とも出てますね・・・(>_<)

 

【裏話】

このハゲの写真を編集しようとしていたら
「ジィィィ!!!(-゛-メ)」 だって・・・

寝言言ってんの(^m^)

ヘンな写真載せないでよッッッ
って怒ってるのか・・・な?(笑)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無許可だったので [チビミミ(愛称:ハゲ)]

寝床に帰るチビミミを追ってみました。

 さてさて寝ようかな。

 何か感じる・・・

 視線を感じる・・・

 むっ。何ヤツじゃ

 見つかっちゃった~(^-^ゞ

しつこくしてたら拒否行動。
  アポなし取材お断りだよ!(-_-#)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の8件 | - チビミミ(愛称:ハゲ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。