So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り***シュシュ ブログトップ

追記といいますか。 [手作り***シュシュ]

どもども。
ただ今毛糸欲しい欲しい病のmomoringでございます。

『追記』なら前記事の最後に付け足せばいいんですけども、
長くなりそうなので新記事にしてみまーす。

 

 

まず、その後届いていた毛糸さんたち。

DSC03827.jpg大量でーすねーぃ。

 

安さに魅かれた画像左上のヒトビト。
DSC03829.jpg

 

おそらく100均で売ってると思われるけど、
若~干お安かった、画像下側にいるヒトビト。DSC03831.jpg

お試し価格だった右上のアルパカ混のヒトビト(´∀`人)
DSC03830.jpg

初心者のくせして、なんだか買ってしまったよー。
だってネットでは評判イイみたいだからサー(*°∀°)ゞ

ホントはやっぱしアルパカ100%のを使ってみたかったんだけども
お安くなかったので断念。(コレはベビーアルパカ60%+ナイロン40%)
60%でもほわほわで、気持ち良いです♪

これらでネックウォーマーとかレッグウォーマーを編み編みする予定です。
予定だよ。予定ね。あくまでも。

 

そんで、おとついまたしても買い込んだ毛糸さんたちもいるんだけど
それはまた別の機会に。
部屋の中が毛糸インの段ボールに占拠されておりますw
ダンナにはナイショです(´・ω・`;)

 

で、【追記】に関してですな。

こないだ、シュシュをご希望の方にプレゼント~♪・・・なんつってみたわけですが、
アレではあまりにも説明不足だったなーと反省し写真を取り直してみました。
細かくなりますが興味のある方は見てみてくらはい。

 

同じ種類のは、大きさ表示を省略しています。

グループ1
3833.jpg

(画像左上→右上、左下→右下)
№01.アフロパープル:在庫 2
№02. 〃  ホワイト:在庫 3
№03. 〃  ブラック:在庫 4
№04.もっしゃもしゃターコイズブルー:在庫
№05.もっしゃもしゃグレー:在庫

 

グループ2
3834.png

 (画像左上→右上、左下→右下)
№06.白たち:在庫 2
№07.黒たち:在庫 3
№08.ベージュ系たち:在庫
№09.ミックスたち:在庫
№10.ピンクリボンたち:在庫

   ※※※『たち』とは「達」ではなく鱈の白子の「タチ」だすー(´・ω・`)※※※

 №08の色味があまりよく見えなさそうなのでアップで↓
  DSC03835.jpg
  白×ベージュ×グレー、ってな感じかしらん。

 同じく№9と№10のアップ↓
  DSC03836.jpg

 

グループ3
3837.png

(画像左上→右上、左下→右下)
№11.ぽこぽこ×ふさふさ ベージュ系:在庫
№12.ぽこぽこ×ふさふさ ピンク系:在庫 2 ※№11とは違う種類の毛糸
№13.もしゃもしゃパープル系:在庫
№14.ぽこぽこ ホワイト×ブラック:在庫 2

 

グループ4
3840.png

   3843.jpg

(上画像→下画像)
№15.ほわほわふっさふさ ブラウン系:在庫 5
№16.ほわほわふっさふさ グレー系:在庫 2

この毛糸は途中で色が変わってくやつなので
出来上がりが2色だったり3色だったりします。
それぞれ違う表情。なので、画像のどこにあるやつがイイのかを指定してちょー。

 

以上になりまーす。

あ、どなたでも、何度でも、いくつでも、ご応募可能ですので
ちょっと触ってみたい・・・くらいのモノでもどぞどぞご遠慮なく~(。-∀-)

 

そんでは、ご応募お待ちしておりますです(*´艸`*)
早いもん勝ちですからね~!!
善は急げっ! ←果たして『善』かどうか(-_-)


シュシュシュシュシュ [手作り***シュシュ]

プーアール茶をポットに入れ、自分の部屋に持ち込んでちびちびやるのがマイブーム(死語?)

momoringです。ども。

 

さてー。
↓↓↓コレ↓↓↓ なーんだ?

DSC03812.jpgうももももも

正解は、そう、毛糸でーす。

というか、正確には毛糸で作った、シュシュの集合体でーす。

DSC03814.jpgもけもけ。

ざっと50コあります。 

ほとんどは100均で見かけた毛糸で作ったの。
一目で『コレは!!!゚.+d(゚∀゚)b+.゚』
・・・と瞬殺され、お買い上げすること数点。

そんで作り始めたらハマってしまったというわけー。(´∀`)うひょひょ

その後何度か毛糸を買い足して、50コ弱つくりあげることができました。
おねーちゃん(ダンナの)や姪っ子(例の、ピーマンの肉詰めの)や仲良くしてるお友達に
もらってもらったり(≒押し付けたり
これからもらってもらう予定だったりするのですが
それにしても作りすぎ・・・ (*ノωノ)

 

それに在庫がありすぎ・・・

DSC03817.jpg大集合!

 

右上にチラりずむしてるのは、おねーちゃんが買ってきてくれたの♪ 

DSC03816_おねー.jpg

ちと画像が切れちまってますが(-_-;)スマヌ
これもシュシュにするとイイ感じになりそうな予感。
特に左上の2コはとーっても手触りがイイんだよー(*´艸`*)
もけもけ好きにはたまらんですたい。←誰

 

ちなみに同じくチラりずむなこちらは、kisiさんよりいただいた、
珍しいアフロヘアのスヌーピー!の、バッグ。

DSC03821.jpg 

アフロっぽいシュシュと共に。

 

 

DSC03823.jpgあ!?(゚Д゚ ≡゚д゚)

なーんでこんなに作っちまってるかといいますとですな、
こっちのヒトたち(大集合!の右側)は シュシュの刑に処される予定ですが
いちばん上の画像のヒトと共に、無謀にも地元のちっこいイベントで
売りに出しちゃおうかとたくらんでいるのであります。
チョー不安だけど。売れるか、はもちろん、売るほどの物が出来上がるのか、とか。とかとか。

そして大集合!の左側のヒトたちは、何やら同じ種類が何コもありますが
これまた無謀な話でレッグウォーマーやネックウォーマーorスヌード
の刑に処されるかもしれません。←それらもうまくいったら売るつもりでいる

 

えーっ!
momoringって、アミモノできるんでしねー。
しらなかったのでしー。
DSC03824.jpgほほぅ。でし。

 

えと・・・ワタクシ、編み物初心者、というか、毛糸に触るのは
高校の授業でセーター作って以来(つまり何年前だ?)なんですけどもー。
しかもそのセーターは自力では完成に至らず(身頃と袖を縫い合わせるのが出来なかった)
友達のお母さんに仕上げてもらったということなのですが、
だいじょぶですかー?←誰に聞いておるのだ


んー・・・



為せば成る 為さねば成らぬ 何事も  *:.。☆..。.(´∀`人)

ということで、がんばるのみー!!!━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

ですな。

うん、がんばる。誰にも応援されてないけど。

 

 

って、そんな宣戦布告はまぁまぁまぁまぁ置いといて、

このシュシュね、ご希望の方に押し付けさしあげちゃおうかと思ってるのー。

欲しい人、いるかな?ヽ(・ω・´)
・・・いないかな?(´・ω・`) 

でもホントに素人が作ったものですけぇ、その辺は重々ご承知くださいね。
お願いしまする。

そんなんでももらってやるぜーぃ

というお優しい方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて告白してください。
もけもけ画像の、どこのどれ、と指示するのを忘れずに。
こんな画像じゃよくわからんよー(*`Д´)ノ
ということでしたら、拡大画像も載せますのでお申し付けください。

そしてですね、コレがたぶん第一弾で、第二弾、第三弾・・・
ってな具合になる気がします。
出来上がり次第随時更新していく所存ですので
その都度、お眼鏡にかなうものがございましたら挙手願います。

以上、まわりくどいお知らせでした。

 

 


 

ところでこないだ欲しい欲しいとだはんこいてたGOPAN、やーっと発売されましたねー。

でも近くのケーズデンキでは、『予約受付中』となっておりました…(o_ _)o
そんなに人気のお品なの?

でもこないだしゃべくり007でも紹介してたしー。
ますます欲しくなったよー。

臨時収入が入ったから、それでフンパツして、買っちゃうか?

買っちゃうか?

買っちまうか?


手作り***シュシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。