So-net無料ブログ作成
検索選択

動画再探訪 5 [くら]

気が向いたときにちょいちょい更新している動画再探訪シリーズ。

第5弾は、実家よりお届けいたします。
 気が向いたというか、ヒマなので作業せざるを得ない(笑)

 

今回は以下3本。(すべてくら編)

『ダンナ、快挙。』 

『ヒモ齧り。』 

『お宅拝見。』 

 

んで、コレでくりくら動画は完了っぽいです。

 ※もし逃してるのがあったら教えてくださいな(´・ω・`)

 

次は、銀次編に突入~の予定~w

 


ちなみにちなみに・・・

再探訪 1(=[久々に、見てみるるる?]は コチラ
再探訪 2(=[更新?])は コチラ
再探訪 3は コチラ
再探訪 4は コチラ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1年と、6ヶ月と、7日。 [くら]

訃報を携えて戻ってまいりました。迷っていたけれど、ご報告のために。

10月24日未明、くらがお空に旅立ちました。

突然のことでした。

原因ははっきりわかりません。

ただ、苦しんで暴れたような跡があり、心が痛いです。

早すぎる死でした。

1年と6ヶ月と7日。

こんなに短いハム生涯の中で、何か得たものはあったのでしょうか。
私は、くらに元気をもらいました。笑顔をもらいました。勇気をもらいました。

でもくらは、どうなのでしょうか。わかりません・・・。

埋葬するまで、何度も体をなでながら、ごめんね、と声をかけました。
こんなに突然逝ってしまうなんて、なんていったらいいか全然わかんないよ・・・

先代チビミミの隣に埋葬して、手を合わせました。
こんなに冷たいところに置き去りにしなければならないなんて。

でも、あちらでもうみんなと打ち解けたでしょうか。仲良くできているでしょうか。

今までくらをかわいがってくれたみなさん、ありがとうございました。深くお礼申し上げます。

                       

もうくらの元気な姿は見られないけれど、幸い、私の元にはくりがいてくれます。
くりのおかげで、悲しみが半分で済んでいるのかもしれません。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くらの嘆き [くら]

くら~!

 

             くらたん!

          

 

はーい、こっち向いてぇ~!

 

     ねぇくらたん♪

   
   んも~、ヒトが たべてるときに ばっかり しゃしん ぱちぱち しないでほしいでし・・・

 

 

じっとするのは寝てるか食べてるときくらいなので
ついついしつこくなってしまうmomoringでありました・・・(^-^;)

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつの時間 [くら]

くら~!おやつだよぉ。

momoring~どこでしか?どこでしか~?

ほらほらこっちだってば。

 

 

もー、いじわるなんだから。
でも おいしいから ゆるすでし。もぐもぐ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不評? [くら]

朝イチ(6:45くらいか?)で雪のけしたら、息切れしてしまったmomoringです。

 

そんなことよりここ2,3日、ペレット(主食のハムフード)をあまり食べていない、くりくら

巣箱から出て野良寝するくらいだから寒さでちぢこまってるわけではなさそうだし
おやつの類は大喜びで食べるから食欲がないわけではなさそうなんだけど・・・

ペレットの味に問題があるのか?飽きたのか?
最近新しいのを買ってみたのが強引すぎてストライキなのか?
今までのに加えて少しずつあげてるつもりなんですけど~(´・ω・`)

とりあえず今までの(2種)と新しいのとごっちゃにしたペレット団子を作ってみたのです。
 (水でふやかして、こねこね)
ヒマワリの種、チーズ、そばの実の細かくしたのも混ぜて嗜好性アップ大作戦。
さらに表面には栄養パウダーをまぶしてみて。


で。

くりにはイマイチ不評なみたいで、あまり食べませんでした。むむぅ(-_-;)
一応今までのペレットも置いておいたらそっちは食べてるっぽいんだけど。

でも、くらはなんとか食べてくれました。

   神妙な面持ち。

 

さて、くらの心中やこれいかに。

1.なんですかなコレは・・・。みょうなあじがするでし・・・。
  アヤシイからしんちょうにたべないとでし。【疑】

2.むむっ。コレは・・・いがいとイケるでしね・・・もぐもぐ
  あじわってたべるでし。かむほどにひろがるおいしさのハーモニィ・・・【感動】

3.コレしかないからしょうがなくたべるでし。
  おばちゃん*
はこんなもんよろこんでたべるとでもおもってるんでしかねー。【怒】
         *(=momoring)

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンナ、快挙。 [動画] [くら]

動画シリーズ第17弾はダンナ撮影。

かねてから撮りたい撮りたいと思っていたものがあるのですが
カメラを用意してる間に終わっていたり、気配を察してやめてしまったり

私はこんな静止画しか撮れてませんでした。

 いくぞッ
        とりゃ!
                 うぉー

くらが、わざわざ巣箱と衣装ケースの間の狭い隙間をムリヤリ通るところであります。

直前の動きと合わせてコレはぜひぜひ動画で撮りたいな~と
思っていたのですがいつの間にやらダンナが撮影に成功してました。くそぅ。

ちょっと悔しいけどせっかくなので全部公開。
長くなっちゃうけどよろしかったらおつきあいくださいm(_ _)m
あ、ボヤけてて見づらいです。
「接写」にしてなかったのかな・・・(´・ω・`)

 

その1。慌てていたのかカメラワークも乱れる。


見てるときは高速シャカシャカ音も聞こえるんだけど
カメラで撮るとあんまりよく聞こえないので音声ナシにしてます。テレビの音とか入ってるし(-_-;)
うまく音も撮れるといいんだけどなー。
 ・・・って、アレ?音声、ナシですよね?
 自分で見ると音声入ってるんだけど。 使い方わからーん(T-T)

 

       その2。コレは公開するほどのものでもなかったか・・・
       

               

 

 

 

その3。イライラも最高潮。シャカシャカにガジガジも加わる
               

 

しかし なーんでこんなところ通りたがるかなー・・・。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意味あるの? [くら]

ハムって、エサやおやつをもらうとほお袋に詰め込んで
自分の好きなところに運んでいって、貯めこんだりします。

それはハム小屋のすみっこだったり、巣箱の中だったり、
ハムによって、またはそのときによって、いろいろですな。


ときにはこのように飼主的にやめてほしい場所だったりも。

      サンプル:くりさん ※既出画像

最近のくりのマイブーム場所は砂浴び場のようです。
砂まで食っちゃいそうだからやめてほしいんですが。

 

くらは最近どこに貯めてるのかわからないのですが(見えないから巣箱内かも)
こないだふと見てみたらこんなことに。

       

この至近距離で、移動させる意味があるんでしょか・・・。
細かくなってるものがあるから、ちゃんと一旦ほお袋に入れてから出したに違いない。
まぁほお袋に入れた後、しばらくは回し車で走ったりそのへんうろうろしたりして
いくらか時間がたってるとは思うんだけど。
それにしても、だよ。
エサ皿との距離、1cmもないんじゃないの?

 

       
                   いちいちうるさいんでし。ほっとけでし!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふんばる。 [くら]

     どもども。くらでし。

     きょうはくるみをもらったんでし~♪

 

     コレをほおぶくろに入れるにはでしね、まずはしっかりたつことがだいじでし!
     それから
りょうてでがっちりもつのでし。

      ふんばって。

 

     そしてから、おぐおぐとほっぺにつめこむんでし。

   もちろんふんばる。

     きょうのくるみはちょっとおおきくて いれるのにじかんがかかったでし。

     でもちゃんとはいったでし。

     これからおきにいりのばしょに行ってゆっくりウマウマするんでし。

 

 

       

     ・・・・・。

     そんなにみてもわけてあげないでしから。

 

 


 私事ですが、だらだらと仕事してるためなかなか先にすすみません。

 だってなんかヤル気おきないんだもーん。

  ※既出
 こんな感じで遊んでばっかりです。

            あれ。バレた?

 

 納期ギリギリになるまでマジメに取り組めないのはいつものことなんだけど
 今回はさらに磨きがかかっただらだら具合を呈しております。
 新しい仕事がくるたびに、だらだら度がぐーんとアップ。

 納期は毎週水曜日(今回の場合)! ・・・明日なのら。

 あーでももう寝ないとダンナに怒られるー。
 ホントはいつも12時までに寝る約束なのです。守ったことはあまりないのですが(汗)

 もう頭がぼーっとしてきたので今日は寝ることにします。

 

                                     わけわからん話ですみませぬ。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。