So-net無料ブログ作成

動画再探訪 3 [くり]

過去記事の動画を再び見られるようにしよう!シリーズですー。

シリーズ名は今つけたけどw 一応第3弾かな?

 

 

あ さて、今回の記事は。

『点検中。』

『遊ばれる。』 

『がんばるくり。』 → 『サイレントなのに・・・』に飛びマス

 

う~む 今回の動画はどれもオススメしちゃうなぁ(親ばか丸出し)

『点検中。』 の整備士くりたんもかっちょいいし
(ひそかに5年前の今日アップしたというのも感慨深い)

『遊ばれる。』のふわもこ具合も捨てがたいし

『がんばるくり。』の燃える闘志も見逃せないし!

 

お時間ありましたなら、ぽちっとな♪してみてちょー。

 

過去を振り返るのも、悪くないのだ( ̄ー ̄

 

ちなみに・・・

再探訪 1(=[久々に、見てみるるる?]は コチラ
再探訪 2(=[更新?])は コチラ


ところで・・・ほとんどの動画を別窓で開くようにしてしまいましたが
それって見やすい?見にくい?(´・ω・`)
気になっちゃった・・・

あと、「ココの動画も早く見れるようにしてよー( ̄ヘ ̄)」や
「えー?結局開かないんですけどー(-゛-メ)」などのコメントもお待ちしております。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

更新? [くり]

ふぃ~~~(;´Д`)

以下の記事の動画を見れるようにし直しましたー。

 

『待つでし!』

『ちょろちょろ。』

『いただいてまし。』

『引越しするでし!』 

『ウマウマー・・・?』 

 

よかったら、見てくらさいね(´・ω・`)

今回更新(? ・・・なんて言えばいいの?)の中でのオススメ記事は
ズバリ『引越しするでし!』でし。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々に、見てみるるる? [くり]

ソネブロから送られてくるブログレポートによりますと、

「だらだらの毎日」の中では、くりの『ハミガキするでし。』が根強い人気記事らしい。

 

なのに動画サイトがFlipClipになってからほったらかしだったので
肝心の動画が見れない状態になってました。

今でもアシを運んでくれる方々がいらっしゃるというのに
このままでは申し訳なさすぎる・・・(-_-;)

というわけで、今更ながら動画をちゃんと見れるように設定しなおしましたー。

懐かしのくりたん動画!

ソソラレた方は(笑)どぞ、見てってくださいな。

『ハミガキするでし。』

 

この勢いで(っていっても1コしかやってないけど)他の昔の動画も
見れるように、がんばれたら、いいなーとか、思っている感じです(Θ_Θ)

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がんばったね。 [くり]

くりシャチョー、今朝8時19分に逝去されました・・・。

2歳4ヶ月24日の生涯でした。

 

金曜日に病院に連れて行って、昨日の夜ちょっと回復って更新したばかりでしたが
今朝起きてみると急激に病状が悪化したようでした。

起きたときに見てみると前日の夜からずっと砂浴び場にいたようで
なんだか元気がなさそう・・・と指を近づけてみるも、反応が薄い。
つっついても、反応が薄い。
いつもならガジガジってやられるところなのに、ちょっとびくっとするだけ。

気になったけどダンナのお弁当の準備があるのでその場を離れました。
そして約1時間後戻ってきてみると、まだ砂場にいる。
砂場ごと持ち上げても全然動かないので砂場のフタを開けて救助したところ
体が冷たくなっていました。
目も開けられない様子で、体全体で呼吸しているような感じでした。

あわてて手に乗せてあたためてみましたが、
私の手って冷たいからヒーターのほうがいいかな?と思って
ヒーターの上に座らせましたがホントに全然反応がない・・・。

これはもしかするかもと覚悟しながら見守っていると
暑くなったのか、自力で回し車のほうへ避難しました。

思わず「大丈夫?」って声かけちゃったけど・・・。
やっぱりヨタヨタしてたなぁ。

でもやっぱり体が冷えるといけないと思ったので
ヒーターの近くに移動させて、ティッシュをかけておきました。

そして見守ること数十分。
クッ、クッ、というような声が聞こえたので見てみると
横たわったまま、しゃっくりしているかのようでした。

そして、4,5回鳴くと・・・

あっさりと、逝ってしまいました。
今思えば、あの鳴き声は、「もういくよ」って合図だったのかもしれません。

病状が目に見えるようになってから、あっという間に旅立ってしまったくりたん
でも、苦しみが少ない分、くりにとってはよかったのかもしれません。 

 

今まで、楽しかったかな。ウチの子になって、幸せだったかな。
私は楽しかったよ。いっぱい幸せもらったよ。
勝手なお願いだけど、また帰ってきてウチの子になってよね。
なんたってシャチョーなんだから、まだまだ仕事がたくさんあるんだよ。

でもしばらくは、くらと久しぶりに再会できたんだから、一緒に遊ぶといいよ。

今までありがとうね。たくさん、たくさん、ありがとう。

 


よくこうやって、くりくらにのぼったり、くりくらにのぼられたりしてたよね。

 

回し車は安心できる場所だったね。

 

いつも一緒にいたね。

             

 

               

 

ときにはこんな姿を見せてくれたりも。

立ち食いもなか。

    

 

お目々くりくりの、かわいいかわいいコでした。

 

最近撮った中の一枚。

乾燥イチゴ。

いちばん最後の写真は昨日の「ひー・・・・・」でした。

 

最後まで、ストレスかける飼い主でごめんね・・・。
でも、大好きだったよ。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと回復。 [くり]

出血騒ぎのあったくりたんですが、薬のおかげか出血もちょっとおさまったようです。
(完全ではないのですが・・・)

 

ごしんぱい おかけしたでし。

おまたのあたりが出血の跡で毛が固まっちゃってますが(^-^;)
赤い点が出血箇所です。(そ、そんな赤裸々に!?)

 

薬も最初のうちはキャベツに乗せて口元に持っていく・・・
という方法でうまいこと飲んでくれていたのですが
だんだんプイっと顔をそむけるようになってしまったのでしかたなく強制執行。

うひー ぶじゅぶじゅ・・・

暗くてよく見えないけど口元にピンクの薬がたまっていますw
早くごっくんしなさい。

 



ここで思い出したんだけど、ぶじゅぶじゅ画像なら先代チビミミも負けていません(?)。


                 

 

ホントはこんなにラブリーな男の子だったのですよ( ̄m ̄〃)


 

閑話休題。
強制執行の後、ボーゼンとするくりさん。

・・・・・・。

患部のあたりが妙に黒くなってますが、影です、念のため。
血まみれになってるんじゃないですから!

 

とにかくボーゼンとする、くりさん。

ひー・・・・・

 

よっぽど掴まれるのがツラいんでしょうな(ノω・。)
放っておくとこのまま固まりっぱなしになります。おかしいやらかわいいやら。
でも元気を出すためなのだ、がまんしておくれ・・・。

 

しかしながらよく考えてみると、最近耳は折れたまんまだし
毛並みもよくないので、やっぱり体調はよくないんだと思います。

昔はこんなに耳もピンとして、毛並みもよい。

キラリン

 

 

食も細くなったけど、でもまだまだ自分で食べる気力はあります。
ハムフードやかぼちゃのタネ、ひまわりのタネ、キャベツ、そばの実等々
なんでも食べてくれます。少しずつだけど。


きゃべつ でしか?

 

それから同じくキャベツ画像なんだけど、なんでか逆さまにアップロードされちゃうナゾ・・・。
せっかくキレイに取れたのに・・・(T-T)
何回トライしてもダメだからもうそのままのせちゃえ!
頭をくるっと回転させて見てくださいませ(笑)

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出血・・・(T-T) [くり]

くりたん、出血す・・・。

 

今朝、陰部より出血確認。

病院に連れて行って薬をもらってきました。
(止血剤と抗生剤)

子宮内膜症(子宮蓄膿症?)や膀胱炎の可能性があるとのこと。
子宮の病気の場合、手術で子宮を取ってしまえば解決・・・となるのですが
老齢のハムに手術は大変なリスクをともないますので
くりには手術という線は考えておりません。
老齢でなくても体の小さなハムには手術は負担大ですし。

体重測定したところ、16.5gと痩せてきており・・・(ノω・。)
前は25g前後あったのですが。

 

今のところは食欲もあり、それなりに元気(でもいつものハイパワーではない)なのですが
出血が止まらないようならまたすぐに病院に行ってきます。
出血が止まっても、4,5日後にはまた病院にくるようにといわれました。

 

くりももう2歳4ヶ月。
3歳の誕生日を迎えるのが目標でしたがそれはむりなようですね・・・。
そろそろお迎えが来てしまうのかと思うと悲しい限りですが
出来る限りの事をしてあげたいと思います。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もなか再び。 [くり]

ハム用もなかを一心不乱で食べるくりシャチョー

ウマー。

 

夢中で食べ続けるシャチョー

ウハウハ

 

夢中でほお袋につめこむシャチョー

モリモリ

 

光ふりそそぐ中、夢中でかじり続けるシャチョー

ボリボリ。

 

夢中で、もなかの表面だけをかじりとるシャチョー

バリバリ。

 

中にきびなんかが入っているのに、気付かずに、皮の表面だけをかじり続けるシャチョー

ムキー

 

そして。

ほお袋につんめこんだもなかのをどこにしまおうか迷って、
結局はエサ皿に吐き出すシャチョー

ぉぇぉぇ

 

これで あんしん でし。 と一息ついて耳掃除をするシャチョー

高速回転の右足。

 

・・・なにやってんだか(´ー`;)

※フツーは巣箱の中とか寝床とか小屋のすみっことか
 自分の安心できる場所に隠します
 包み隠さずエサ皿に陳列しといていいのでしょーか。

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待つでし! [くり]

     ま・・・待って~でし・・・

   

 

クッキータイプのハムフードを追っかけるくりですw

 

コレ↓

甘そうでおいしそうなにおいがしますヨ

 

フツーにくれればいいんでし!まったく。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。