So-net無料ブログ作成
検索選択
作品館 ブログトップ
前の8件 | -

ハンドメイド。 [作品館]

なんだか昨晩から気分がすぐれないmomoringでござい(-_-)

落ちかけてるかも。
こんなときは寝るに限る。

 

 

って、今朝撮った写真があるのを忘れてたよ。 

DSC03535.jpg

コレ、めんこい?

義母が作ってくれました(*´ー`*)

手帳やカードを入れられる、カバーです。
生地の内側は芯が入っていて、なかなかに丈夫な感じです。

 

中はこんな感じ。

DSC03537.jpg

                                 この赤チェックの生地は私提供w

私はJRの時刻表と、お薬手帳と、保険証と、診察券を入れてみました。
あと、ペンも1本。
あと、ケンタッキーのクーポン券(笑)

 

カバンの中でごちゃごちゃしていたデカいものが、これでスッキリしそうです。
えへへ。

DSC03538.jpg 

でもひとつ、難点が・・・
おかーさんには言ってないけど、閉じるところがマジックテープの1箇所しかないから
ダンナに見せようとカバンから取り出したら、がさーって、上側から中身が流れ出たよ・・・(T-T)

以後、注意しないとw ある意味、家でやっててよかった…


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いただきもの♪ [作品館]

先日、猫さんからステキなものをいただいちゃいました。

    じゃじゃん!

女王猫さんといえばキティちゃんですね(*^-^*)
そのキティちゃんの包装紙に包まれた箱の中にはこんなにかわいい


   くりくらぽかぽかセット が!

                せっかくのステキなものなのにネーミングセンスがないmomoring(-_-;)

それぞれ帽子マフラーコート(?マント?)があるんですよ~。
色もくりくらにぴったり!(セリフの配色と同じ♪)

 

 細部にもこだわりが。

飾りがそれぞれ違うのです(^-^)
水色のほうにはちょうちょがついてたり。
マフラーのはしっこも微妙に違うの~。

ほんとにちっちゃくてかわいくて感激ですo(^-^o)(o^-^)o

 

                それはくりのでしか?!
 
  ご対面

実際に着せることはできないのが残念だけど、見て楽しむことにしまーす(^-^)
 (すばしっこくてびびりーズなロボハムに服を着せるのは夢のまた夢・・・)

 

 

そしてもうおひとかたからいただいたものがありまして・・・
それはこちら!

 

    

こちらはKAZZさんに描いていただきました(*≧∇≦)ノ

社交ダンス中の一コマですな(笑) →元画像はコチラ

 

そして。

   

こっちは記憶に新しい、こないだの和室ですね。 →参考画像はコチラ
家具も忠実に再現してくださってます♪
あまりにもめんこいのでさっそくサイドバーに置いちゃいましたよぉ(〃ω〃ゞ

 

女王猫さん、KAZZさん、お忙しいところ本当にありがとうございました!
大事に大事にさせていただきますね(^-^)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぃやっほ~い! [作品館]

一足先に使っていたのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

 

柳たんぽぽさんのブログで666nice!という不幸の数字を踏んだお祝い
ステキなものをいただいちゃいました~!

 

 

 

BlogPetの背景画像ですっ。

 

家と小姑×2付き    家と小姑×2とセリフ付き

 

               クリスマスver.

 

絵心がまったくないといっても過言ではない私にはコレは非常~に嬉しい贈り物です♪
オリジナルのがほしいと思っても自分じゃ絶対作れないから・・・(´・ω・`)

 

タオリーってばくりくらよりも豪勢な巣箱もらっちゃいました♪
でも後ろでしっかり「ていさつ」されてるから妙なこと(?!)はできないね~。

 

「666」だから不幸になりそうな贈り物ってことだったのに
こんなイイものもらっちゃったよ( ̄m ̄)むふ。

 

 

柳さんのブログでは新しい記事ができていちばん最初にコメントすると
1不幸ポイント”がもらえる仕組みになってます。

 

そんなこんなで(?)不幸のブログと自負される「うさキック!」さんで666というのは
単なるゾロ目にとどまらない、すごーい 特別な数字なのです。きっと。

 

 

いつから「不幸」とかってことになったのかわからないけど(笑)
うさぎのふじこ嬢がお迎えしてくれる楽しいブログさんですからー。

 

 

 

 

 

    ※「666」はキリスト教で獣の数字とか悪魔の数字といって不吉な数字とされています。
      日本では映画『オーメン』で一般的に広まったっぽいですなー。
      6月6日6時に生まれた悪魔の子・ダミアンってね。
      でも近年666じゃなくて616だったってわかったらしいけど・・・ まぁ今回はあまり気にしないでくだされ。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いただいちゃいました。 [作品館]

先日、Jetstream31さんから写真をいただきました。

 

        フレーム付きで。

 

Jetstream31さんの記事でお見かけして、じ~んとくるステキな写真だなぁと思ったのですが
その気持ちが見事(?)届いて、実際に送ってくださったのです(^-^)
ありがとうございました。
部屋に飾って毎日じ~んとしてますよー。

 

でも私が撮った画像じゃせっかくの写真が全然キレイに見えなくて申し訳ないので(-_-;)
こちらをご覧下さいませ~。

 

 

 

 

 

そしてもっと前にはボコさんからも誕生日プレゼントをいただいていました。

 

手作りビーズネックレスとねずみさんのぬいぐるみです。

 

       わーい

 

これまた画像がアレですな(-_-;)
ボコさんの記事では見やすい画像で細かいところまで紹介されています。

 

ねずみさんは高さ8cmくらい。マフラー巻いててかわいいでしょ。
なんと赤ちゃん靴下を使っているそうですよ!手触りがいいんですよね~。
あと、手足が好きな角度に回せるのが私のお気に入りポイントです。
時々ポーズを変えて机の上で愛嬌ふりまいてもらってます。

 

        手を下げてみた。

 

ビーズは真ん中の白い珠の中にグリーンのビーズが入っていてキレイなんですよー。
偶然にも私の好きな色を選んでくれてうれしかったです♪

 

ボコさんはいろ~んなものを手作りされていて、他にもワイヤーワークのソープディッシュや
エコクラフト(合ってる?(^-^;)のバッグやビーズのねずみさんや、いろいろいただいてたりして。
いつもありがとう!


手芸だけじゃなくておやつ作りもお料理もがんばってるボコさんの本家ブログはこちらです。

      

 

 

 というわけで、もらってばかりのワタクシでした・・・。


描いていただきました♪ [作品館]

女王猫さんくりくらを描いてくださいました♪

  
  
そしてスケジュール表も!

 

お忙しいのに何度も書き直してくださったそうです。
本当にありがとうございました(^-^)

            くりくらからも・・・ ありがとぉ~!!!
 
既出

さっそく一番目立ちそうな“おっきいひまわり×青背景”のをアイコンにしてみましたよ。
これから時々取り替えて使わせていただこうと思ってまーす(^ー^)

 

                     ころで・・・
                   イラストと、目が似てない?
             ぐるぐる?

 

                    ちなみに今までの画伯のイラスト他いろいろは、「作品館」にあります♪


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

切手製造 [作品館]

Jetstream31さんの記事を読んで、私もさっそくやってみました(*≧∇≦)ノ"

 

       くら切手            くり切手
           

 

くら切手の元画像は昨日の記事のものなんだけど、左右が切り取られてしまうみたいですね。
(画像によるのかな?)
  ほらね。

 

ということなのでくりくら画像はちょうどよさげなのが用意できなかったんだけど
       ホントはブログなんかやってる場合じゃないほど締切に追われて大ピンチ(>_<)
チビミミのでちょうどよさげなのを発見!

うひょ~こりゃかわいい~(〃∇〃)

 左端きれちゃったけど・・・

 

 仕事が無事に終わったら、くりくら切手を大量生産します・・・

 

 ※コチラで作れます。れっつらごー♪(≧∇≦)

 

 【追記】
  ちょっと左右が切れそうだったから断念してたんだけど、
  やってみたらギリギリなんとかおさまったので公開~(*^-^*)

     ◆チビミミ切手<女王猫画伯Ver.>

     


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

動くチビミミ♪ [作品館]

今度は動くチビミミの登場です~♪

       
        ぷにぷにぷにぷに・      ロースくん


 

ロースんちのみかいちさんが作ってくださいました(^0^)

おさんぽなかまぼしゅちゅう。」でロースくんを筆頭に
大勢のお散歩仲間と一緒にがんばって歩いてますよ~。

2匹だけ並べるとチビミミが巨大化して見えますがそれもまたなんかかわいかったり・・・
でも上のページに行くとなじんでるから大丈夫!

 

これまた初コメントでいきなりお願いしていた無茶なワタクシですが
みかいちさん、仲間に入れてくださってどうもありがとうです!(^0^)/


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

美化チビミミ [作品館]

かぷりっちょ。のKAZZさんがチビミミをかわいく描いてくださいました!

 

実物よりかなり美化されて、チビミミもびっくりしていることでしょう(笑)
右の睡魔と闘うスゴイ形相のも、実物に比べるとずいぶんかわいらしくしてもらえました~。
でもすっごく似てて、感激してます(〃∇〃)

 名前入りバージョン


KAZZさんがいろいろなペットさんたちを描いているのを拝見してたらすっごくかわいくて、
初めてのコメントでいきなり頼んでしまったのですが(^-^;)
こころよくOKしてくださったKAZZさん、ホントにありがとうございました!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の8件 | - 作品館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。