So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニ。o(*´ω`*)o [つぶやき。]

冬の風物詩…

というよりは実用度重視で


DSC_0490--1833433933.jpg 
                                                    部屋の中より撮影



ミニかまくら~ (  ̄▽ ̄)♪

雪の積もる地方ならやったことある人多数…のはずの、ミニかまくら(* ̄ー ̄)

冬…
なんかおやつ食べたーい。
でも部屋にはなんもなーいΣ( ̄ロ ̄lll)
なんて時。

部屋は暖かくてもドアを開けるとものっすごい冷えた空気に見舞われる…こともあるので、そんな中寒い廊下を通り、あるいは階段を上り下りしてまでキッチンに行きたくない…!(ノ_×,)
という悩めるものぐささんの解決策がコチラです。



でも最初から張り切って作ったわけじゃなく、今年も2階のベランダに雪が積もり、外側にぐいっと開くタイプの窓が開けれなくなってきたのでスコップで雪かきしていたらなんとなく壁が出来てきたので、これ掘れば出来るな~と。

で、やってみたです (・∀・)v


手始めに溶けてはならぬトリュフチョコに入ってもらいました。
万が一雪が入り込んだ時に備えて箱ごとビニール袋に入れて鎮座。

左手前にある緑のはペットボトル炭酸水。
かまくらに入れるとちょい遠いので窓のすぐそばにぐさっと刺しときました。

えぇ、救出が遅れて凍っちゃいましたけどもね ( ´ д ` ;)
それも一興つーことで。

チョコもうっかりぼんやりしてたら春めいてきた頃にでろどろどろーんってなって泣かないように留意したいものです…
アイスとかね。あるあるー。

DSC_0498~01.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

女王猫

ももりん・・お元気ですか
御無沙汰を失礼しておりましたが、ようやっと御挨拶が
できるようになりました
ミュートの一周忌に、これまで可愛がって下さった方々へのご報告と
ちゃんとした御挨拶の記事をアップしました
去年、ミュートが虹の橋へ行ってしもてから、心身ともにダメダメになってしもてからね
もう少し元気になって、ももりんにもミュートを知ってくれてはった人達に会いに行きたいと思っています
ももりんも夏が終わりかけて、これからまた寒い季節になって行くけど元気で居て下さいね、お願いします(=^・・^=)
by 女王猫 (2014-09-20 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。