So-net無料ブログ作成
検索選択

入隊しました! [くりくら]

やったやったぁ~o(^-^o)(o^-^)o

くりくらが、あこがれのれすきゅ隊に、ついに入隊できました!

ゆうさんから隊員証明書をいただきましたよ~!
ちゃんとひとりに1枚ずつあるの!

 

まず、くりさん

   がんばりまし!

 

そしてくらさん

   まけないでし!

 

今まで以上に訓練に磨きをかけてれすきゅに備える所存であります! (`・ω・´)ゝ
そしてうーちん隊長と同じ汗を流すのだ!

 

そして応募時ににおわせていた、れすきゅの合間の特別任務とは・・・

そう!証明書にもある通り黄色いパンを作ること
救助されるみなさんと隊員のみなさん(含む自分たち)のために
おっきな卵で作ったふわっふわの黄色いパンを
作るのです!
みんなのおやつはまかせといて!

なぜ黄色いパンか・・・それはくりくらの名前を見ているとわかるはず。

 

ほら。何か聞こえてくるよ・・・

 

   わてらの なまえは くりと くら
  このよで いちばん すきなのは
  おりょうりすること たべること
  くり くら くり くら

 

本家(?)ぐりとぐらに負けないほどくいしんぼうのふたりですから
彼らに負けじとカステラならぬ黄色いパンを作るのです!

そしてもちろん残った卵のカラで車を作りますよー。

 

ゆうさん、ありがとうございました~(^0^)ノ

 

 

【次回予告】
 さっそく黄色いパン作りに備えて食材を調達しにゆくくりでしたが・・・

     どれどれ?コレは安全なバターかな・・・?
 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

もも

おほ~♪入隊おめでと~~\(^o^)/
これでくりくらちゃんもカレンと一緒に汗を流せるネー!
そして素敵な任務をいただきましたね!
黄色いパン出来上がったらカレンと一緒に食べに行くぞぉ~(#^.^#)
by もも (2005-10-06 20:43) 

kisi

入隊おめでとうございます!
黄色いパン、つまみ食いしないでね〜
次回も気になります。
by kisi (2005-10-06 20:57) 

女王猫

おう~~ちっこくっても頼もしい部隊やぁ~
入隊おめでとう~!くり隊員!くら隊員!~(=^・・^)ゞ
黄色いパンを楽しみにしていますね♪
だって、ええバター使ってはりそうやねんもん~
しかも玉子の殻で戦車つくるん~?
ひゃー@@みゅーもお手伝いしますからにゃ~~
by 女王猫 (2005-10-06 23:54) 

わあ!入隊おめでとうございます~。
くりくらちゃんの黄色いパン。ホットケーキ?
本家のカステラは本にもなってますよね~。
お手伝いいりますか?材料測るのは得意分野ですよ(^ー^)ノ

ん?戦車?マニアなので参考写真ありますよ~。
っていらんか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
あ、良く見たら車だった(爆)
by (2005-10-07 00:15) 

ぱんだとんだ?

きたーーーーっ!!バターの箱からおしりが出てるくりたんにつぼ!!
きゃ~ん、かわいいっ!!
入隊おめでと~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
そして、特別任務がんばって!
いやん、しかしかわいい!ツボですわ。
by ぱんだとんだ? (2005-10-07 00:43) 

女王猫

おまたぁ~~~~~~
やっと、もうひとつのバージョンあげたよ~~
この記事を見てからにして良かった、焦らんで良かったー
むふふ。。きっとmomoringさん気に入りはると思うねんけどな~
あ、TBもさせて頂きましたのでよろしくお願いします!
by 女王猫 (2005-10-07 01:49) 

Jetstream31

むむぅ~、ぐりとぐらがわかんないからちょっとコマッタなんですが(^^;)、
何はともあれ、入隊おめでと~(^o^)/
by Jetstream31 (2005-10-08 03:13) 

入隊、おめでとうございます!☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
一緒にれすきゅ隊、頑張りましょう!!!
by (2005-10-08 16:43) 

momoring

>ももさん
ありがとうございまーす(〃∇〃)
一緒にれすきゅ活動がんばりましょうね!れすきゅするのは私たちじゃないけど(笑)
黄色いパンはいつ出来上がるやら・・・ですが
ぐりとぐらに負けないおいしいのを作ってもらいましょう♪


>kisiさん
ありがとうございます(^-^ゞ
黄色いパン、早くこないとなくなっちゃうかも?(笑)
次回予告出したものの、イマイチな出来上がりでした(-_-;)


>女王猫さん
ありがとうございます!(^0^)ノ
おそらくれすきゅ隊きってのミニミニ隊員ですね。
このバター、安いんですけど大丈夫かな?(;-_-A しかも無塩じゃないよ~。
卵のカラで作るのはただの車ですよ~(笑) 本家ぐりとぐらでは、森の中で卵を発見して、持ち帰れないほど大きいからその場でカステラを作って、森に住んでる動物たちとみんなで食べたあと、カラで車を作って乗って帰るのです。
でも戦車もいいですね。かっこいいの、作れるかな?(^m^)
そして黄色いパン屋さんバージョン&トラバ、ありがとうございました!
さっそく次の記事で紹介させていただきましたよ~。
ステキな入隊お祝いもらっちゃった~♪


>ボコさん
ありがとうございます(〃∇〃ゞ
本家ぐりとぐらは私も子供のとき、本持ってて好きでした(*^-^*)
今でもあるっていうのがすごいですよね~。
そして私もあのカステラにあこがれたうちのひとりですw
材料測るだけじゃなく、選定もボコさんにお手伝いしていただけば
最高の黄色いパンが作れそうですね♪ 
カラで作るのは、ただの車の予定だったけど、戦車でもいいかも(笑)


>ぱんだとんだ?さん
おしりというにはちょっと出すぎでしたかね(^-^ゞ
もうちょっと中に入った状態だったらもっとよかったかな~。
お祝いありがとうございます!(^-^)/
黄色いパン作り、みんなの分だから気合い入れて作らねば。


>Jetstream31さん
ありゃ、そうでしたか(>_<) ココを見れば少しわかるかな?↓
http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/gurigura/index.html
昔からある絵本で、野ねずみのぐりとぐらが活躍するシリーズです。
私も持ってて好きでした。そしてカステラが食べたかった!(笑)
今になって、シリーズ全部そろえたくなってきちゃいましたよw
お祝いありがとうございます~(*^-^*)


>空さん
ありがとーっ\(^0^)/
一緒にがんばりましょうね~♪ くぅちゃんと穴掘り対決できそうですね(笑)
by momoring (2005-10-08 19:57) 

こんにちはー、れすきゅ(ちびっとだけ)先輩のたろうの保護者です。
入隊おめでとー(て、めちゃ出遅れてるじゃん)
狭いところもへいちゃらな二人の活躍を期待してます。
まずは、黄色いパンね。
by (2005-10-08 21:27) 

momoring

>あくえるどあるぼるさん
ひゃ~っいらっしゃいませーっ(^0^)ノ
緊張のあまり笑顔ひきつり気味で正座している感じであります・・・(笑)
あくえるどあるぼるさんといえばステキなイラスト等をお描きになるあの・・・!
すごい嬉しいです~(*^-^*) これを気に私もおじゃましちゃおーっと。
入隊お祝いありがとうございます&たろうくん入隊おめでとうございます!
たろうくんのキュートさには私もひそかにヤラレておりました。
一緒に黄色いパン食べようねー♪おまけしちゃうよ~w
by momoring (2005-10-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。